電車男~エキストラレポート~

フジテレビクラブに入っているオトモダチに誘われ、行ってきました!

電車男のエキストラ!






7時に新宿三角ビルに集合。ということで、蓼科たん、ゆきたんと一緒に、定時に会社を出発する気合いの入れよう(笑)いえいえ、7時から10時まで立ちっぱなし、つうことでハヤク夕食をとっておかなければいけなかったのです。



『ナニ食べるー?』

『辛いものっ!辛いものが喰いたいっ!』

『いーねーーーー!!!!』

『でも、辛いものじゃないのもあるとこにシテネ★』




ということで、悩んだ末KARACHI カラチ PAKISTANI&INDIAN RESTAURANTという本格インドカリー屋さんに行って参りました。雑居ビルのB1Fにあるカリー屋さん。階段を下ってお店に入るとまだ一人もお客さんが入っていません。お酒も飲めるカリー屋さんというだけあって、ほの薄暗い店内。着席をすると、ガタイナイスな印度人店長がテーブルランプ(蝋燭)を持ってお出迎え。店の入り口に焚いてあったお香の香りの余韻に暫く酔いながらメニューをめくると、品数の多いこと多いこと!

「ど、どれにしよう!?どれにするっ!?」

あまり迷ってもいられないので、今日は普通にカリーとナンを頼んで。お酒も一杯だけだったらダイジョブだよね?とカクテルを注文。

ワタシが頼んだのは、ナンとチキンジャルフィレジ(鶏肉とタマネギ、ピーマンのカリー)。
ゆきたんはチーズナン(おいしそう!)とサグチキン(ほうれんそうと鶏肉のカリー)。
蓼科たんはナンとチキンティッカマサラ(タンドールで焼いた鶏肉のカリー)。

やっぱり、ナンっておいしい★カリーも美味しかったです♪でも、アジャンタ激辛チキンカリーに慣らされてしまっている人は辛さがちょっと足りないかしら?という感じ。

でも、汗かきながら食べてました。
辛くないよ~!と思って食べていたのに、ナニカのスパイスがワタシの汗腺を刺激してくれたんでしょうか????というか最近身体を動かす機会が増え、新陳代謝率があがったカンジ♪いままでアツイものやカライものを食べても汗なんてかいたことがなかったので、少し感動~~~~★★★



ギリギリまでカリーにがっついたので、三角ビルに到着したのは見事に7時ぴったり。スタッフの人が名簿を持って立っていてナマエを申請してエキストラ開始!

まずは、助監らしいお兄さんが注意点やらシーンの説明。写真はとっちゃいけないのと、通行人として歩く際は口パクの演技であること。(声を出すのはダメ)

エキストラはサイエンスチャンネルの季節が変わる時 The Story of radiologyという番組で体験済なので、特に「ハズカシー!なにそれ!」という新鮮さも薄く、通行人の演技開始。

本日のシーンは電車男(伊藤敦史)とエルメス(伊藤美咲)の初めてのデートのシーン。

まずハジメは通行人を全て配置して1回テスト。その後、伊藤くんと伊藤さん登場。伊藤クン、とおってもカクイクなってました★。そして、伊藤さん、ナンデスカ?あのデカイおなごは・・・?高いヒールを履いているということもありましたが、180くらいは余裕でありました。それなのに、細い。アンドロイドのようでした。

で、まずワタシタチが配置されたのは、イチバンはしっこ。すご~~い遠いデス。こんな遠くまで人間配置する必要が?というくらい遠。ゆきたんはスグウシロに配置され、間近でまじまじと見られたみたいですが。

くそお~~~っ!ワタシもあっくん間近で見たいよ!(涙)

と思っていたら、その後のシーンでは、な、なんと!
伊藤クンの真トナリ1mくらいの配置がっ!!!
ち、ちかっ!近すぎるっ!!!!


舞台と違って、俳優さんたちは、本当に普通の声でハナしてます。すごく小さな声で。でも、ちゃんと台詞が聞こえる距離です。あっくんの鼻の穴の中がよく見えるわあ☆

その他、通行人だけでなく『声のエキストラ』もやりました。手島手塚という人が、どうやらバスケットボールをやってるところの観客の声援というエキストラ。
手島手塚ってだれだよっ!?』と暫くつっこみ入れてましたが、その声は儚くも助監さんに届くことはなく、とりあえず大声はりあげて応援。助監さんが手島手塚とかいうバスケットボールやってるらしい男の代わりに、シャドードリブルシャドーシュートをするのを見て、エキストラたちは大興奮。


『いけっ!そこだ!てじまっ!てづかっ!』
『パスまわせまわせーーーーー!!!!!!』
『シュート、シュート!決めろよ!!!!!』
『いっぽん!いっぽん!入れてけー!』



『ナイッシュー!!!!』

『きゃあああぁぁ~~~っ!!』

てじまてづかーーー!

  ◎☆▽★※#♪~~っ!』





・・ナ、ナイス演技すぎ



助監さんも、半ばビビルくらいな名演技をぶちかましたエキストラたち。ごいすな迫力でした。ドラマを有り難う。


結局、あっくんのNGやら、三角ビルの街路灯が10時になると消えてしまうトラブルとかで時間が1時間ほどずれこみ、終了したのは、11時過ぎ。ギャランドゥギャランティの支給はなく、参加賞みたいなのを頂きました。

フジテレビキャラの青い犬のボールペン。

ああ。これ欲しかったんだわ。さんきゅー。

とにかく開始から終了まで一切休憩ナシで、1滴の水分も1ngのヤニも摂取することが出来なかったので、終了と同時にベンダーへダッシュ。

「つーか、コーラでしょ!つーかもう1本買うから!」

「いやトウゼンでしょ!?なにゆっちゃってんの!?」

とワケわからないディフェンスはりながら、一気飲み。

1本ガン飲みしてやっと人心地ついてから、帰途につきました。
なんだか、楽しかったです。声を出さずに楽しそうにトモダチとコミュニケートして歩く演技が。声を張り上げてシャドードリブルする男に送った声援が。伊藤美咲のアンドロイドっぷりも、あっくんの靴の上げ底っぷりも。

また機会があれば是非お願いしたいものです☆☆☆

[PR]

by kaershow | 2005-07-12 14:10 | 日記