部分やせ!!!!

今日はめずらしく、夕食後TV鑑賞をしてました。
鉄腕ダッシュを見たあと、かなり久しぶりに特命リサーチ200Xを見ました。

今日の特集は



部分やせ




みるっきゃねーっ!
ふろっぐ母と二人して、鼻息荒くTVにかじりつき状態でした。







とりあえず、なぜ部分やせが出来ないと考えられているのかとかは省き。

¥0で部分やせ

 『痩せたい部分をマッサージして、運動をする』



①痩せたい部分をマッサージする。



②マッサージ後10分以内に、15分以上の運動をする。

↓ 

③これを朝・晩の2回する。



④おおよそ(個人差あり)10日間ほどで効果が出てくる。


大体の流れは以上。
次はマッサージの仕方。

ふともものマッサージ

椅子に座って、太ももの付け根からひざの方向へ移動しながら、手のひら全体で包み込むようにゆっくりと行う。これを30回やる。

二の腕のマッサージ

椅子に座って、マッサージをする方の手をひざの上にのせてやる。
腕の付け根からひじに向かって移動しながら、手のひら全体で包み込むようにゆっくりと行う。これを30回やる。

ウエストのマッサージ

仰向けになり、手のひら全体をつかい、外側から中心に向かってしぼりこむようにやる。さらに、平行に肉を掴む状態でのマッサージを行う。これを30回ずつ。


注意点等
『一度に2箇所以上はやらない。マッサージ後10分以内に運動しなければならないので。おそらく、欲張って全ての箇所をやろうとし、マッサージ回数を減らしてしまうのも、効果が減少してしまうと思われる。』
『効果が出るまでにおよそ10日間を要するのであって、それ以上の効果を出したければ、続けるだけ効果が出る。』


以上の方法はまだ医学的に認められていないそうなんですが、タダだしどう考えても副作用とかは無いし、全然無駄ということもないんだから、やってみる価値は十分あると思います。
是非やってみようと思います★★

他に、超音波による部分やせもやってました。超音波発生装置を持ってれば、食事制限・運動もしないで部分やせが出来るみたいです。さらに、リバウンドもないようなこともゆってたような・・・。

その他は今ハヤリのカルニチンダイエット。きちんと調べたことがなかったんですが、これ、運動をしなければ意味がないそうです。カルニチンというのは遊離脂肪細胞をミトコンドリアに取り込む作用が高く、その作用を利用して運動を行うことによって、より多くの脂肪を燃焼させることができる、という仕組みだそうです。

さらに!アイスクリームダイエットというのがあるらしいんですがっ!!!
これは、人間の体は温度が下がると、体温を維持しようと、脂肪を燃焼させるというハタラキを利用したダイエットだそうなんですが、実際にアイスクリームでダイエットというわけではありません。でも、その作用を考えると、アイスクリームは実際に表示されているカロリーよりも、摂取さるカロリーは表示よりも低いわけです。だから、どうしても甘いものを食べたいのだったら、ケーキやおせんべいなどを食べるよりも、冷たいアイスクリームやシャーベットを食べたほうが良い、ということみたいですよ。(ちょっと、なあ~んだ・・・・って思ったけど)

前述で思い出したんですが、ヒエピタダイエットというのも昔ありましたね。肩にヒエピタを貼って一日過ごすそうです。(寝ている間はだめ)すると、脳が『寒い!』と感じ脂肪を燃焼しだすそうです。これも手軽にできるダイエットですよね。まあ、いくらかはお金はかかってしまうそうですが。


それから、これはまだアメリカで開発途中らしいのですが、PYYという成分を鼻の穴の中に噴射して行うダイエットが開発されているみたいです。このPYYという成分は食欲を抑制する成分なんだそうで、実験によると副作用もなく、だいたい80%くらいの摂取量になるそうです。(ちなみに、肥満の人はこの成分が少ないそうです)
脂肪燃焼とこのダイエットが組み合わされれば、最強じゃないですか!?
市販されたら、是非試してみたいですね☆☆☆


でも、こうやって書いていると、色んなダイエットがあるもんだ。
頭ぐるぐるしちゃう。
でも痩せたいからイロイロな方法に手を出しちゃったりするわけだけど。

[PR]

by kaershow | 2005-07-10 21:45 | 日記