ダイエッターじゃなかったっけか?

ワタクスィ、ダイエッターです。

ええ。ほんとーに。マジ顔で。

真剣って書いてマジって読むんでしょ?知ってるよっ!

でも、我慢スルけど、我慢しない、つったべ?

ちゅうことで、またまた、パン。

おいしーパン屋をショーカイ!ショータイッム!

■ベッカー

本店は新宿牛込の北町交差点近くにあります。
が!最近、神楽坂にも進出しましたっ!
ワー!パチパチパチ・・・・
で。このパン屋さん。ドイツパン屋さんです。
といっても、カレーパンやらクッキーやらサンドウィッチやらチョココロネやら、トイツと限らずありとあらゆるパンを作ってます。北町店は非常に小さいお店ですが、ショーウィンドウにはいつも楽しいパンでカワイク飾りつけがされ、すごく雰囲気のあるお店です。
フツウのパン屋と違い、対面式(PUALも対面式か・・・)のパン屋さんです。「魔女の宅急便」にも出てきますね。グーチョキパン店(笑)あのパン屋さんをもっとコジンマリとさせた感じです。

今日はもう時間が夕方だったので数が少なくなっているので、チョットしか買えませんでした。
c0032726_2183070.jpgc0032726_21105341.jpg









なんだか、とてつもデカイパンに見えますか?
ごめんなさい(笑)お皿ががちいちゃいのです(笑)

いちばんテマエのハアト型はプレッツェル。その奥の見事な編みこみパンはラウゲンツォプフ。イチバン下敷きになっちゃってるのが、パン・オ・ノア・エ・レザン。
プレッツェルは今日のお夕食に頂いちゃいました♪ぺろり♪
いや、でもホント~~~~~~~にウマイんです。
歯ごたえもむっっちぃ~~~としていて、一生に一度は食べなくちゃアホです。そして、食べたら2度、3度と食べたくなあるなある。。。。。やめられないウマーさのパンです。是非一度お買い物に行ってみてくださいネ。
c0032726_21245852.jpg




地図デス(笑)
袋側面に印刷してあったのを、適当にデジカメでぱしり!






そして、オヤツが切れてしまったので、他にもこんなん買ってみましたデスよ。c0032726_21284049.jpgこのカリントがもう大好きなんですっ!最近グミとかマシマロとか洋モノを喰らってマスガ、基本的には和党デス。あんこは粒アンです。漉し餡もモチロン好きですが、やっぱり餡子は粒がオイシイんですっ。
話はズレましたが、花林糖。この播州駄菓子は一般にいうカリントウとは違います。以下は袋裏面説明書き。

一般にかりんとうは、油で良く浮いた軽い生地に黒砂糖をたっぷりとつけたもののことを言いますが、播州駄菓子(花林糖)は、中身の詰まった生地をさっと油であげ、佐藤と水あめの蜜をさっと掛けたものです。(一部略)最初のひと噛みで生地のうまみを目覚めさせ、2~3噛めば舌にまとわりつく生地と蜜が口の中で絡まり、なんとも言えない旨みが出てきます。(一部略)長い歴史の中で守りつづけたカタこね製法の技法故になせる播州駄菓子の特徴です。

c0032726_2142405.jpgあとは常備モノとして、ましゅまろ。99shopで売ってる、お気に入りのましゅまろです。パッケージに謳っているように、ふんわりはしてまセン。カタイです。でも、そのカタさ!その歯ごたえ!がワタシは好きです。ちょっと甘すぎて大量には食べられませんが、その方がいいでし。ちょっとでマンゾクするから。


c0032726_21531514.jpgそして、これも常備モノHARIBO。やっとフレッシュコーラにめぐり合えました(涙)定番モノの一つだと思うのに、なぜか私が行くと売り切れていたこの子。今日はすごいいっぱいありました。良かった良かったと1個お買い上げ♪会社でのオヤツにします♪




これでバカ食いして、1.5kgが水の泡になったりして・・・・・

なんてことにはならないように、節制します。

[PR]

by kaershow | 2005-05-19 21:58 | おいしいもの