あでゅー!1.5kgのおにくたちよ!

約10日間で1.5kgほど減りました!
やったーやったー!
しかし、目標体重まであと3kgです・・・・。
夏はスグソコ。アツガリータなワタシは、腕だし必須な夏。
このクソタクマシイ二の腕、どうにかせんとあきまへん。
やっぱ「拝み体勢」を導入すべきぽいな!よし!

ここ10日間でやっていたことをとりあえず。


会社まで、早足で約30分。行き帰り歩く。

朝起きたら、カルニチン、アルファリポ酸を摂取。朝食はガッツリ食べる。好きなものを。ちょっと腹9分目程度で。

お昼は軽めに。でもお腹が空いて間食ガッツリじゃ意味ねえからよ、にぎりめしは食うさ!そのお供はやっぱハルサメ。

スナック類は食べない。食べたとして、うまい棒1本とか。
ケーキとかクッキーとか食べない!NO洋菓子!
でも、和菓子は食べる☆モナカうまーーーーっ!
とかなんだかんだ言いつつも、会社でお土産で貰ったオヤツは食べちゃうっ☆
その他毎日のオヤツ。グミとマシマロ。食い過ぎないように。よく噛んでネ。特に夜食べちゃう時は数を決めてから「マシマロ5個にグミ3個」とかね。

夜ご飯は大豆クッキーを3日ほどやりました。あとは少な目ご飯をよく噛みしだいて摂取。カロリーも考え、食べる順番(炭水化物を最初に食べると太る。)にも気を付け、ゆっくりと。食事中にお茶を飲むことを忘れないように、意識的に飲む。油っぽいモノを食べる時は烏龍茶をしっかり飲む。

家事をこなすときは犬走り(笑)家事に無駄な時間を取られたくないのと、一生懸命ハヤク終わらせようとガツガツ動くので結構いい運動になるかと。

オフロに入って汗をかく。カラオケの練習とか、考え事したりでもいいし、マッサージしてたりでもいいし。ワタシは大好きな本やマンガを持ち込んで読んでました。カラダを洗う時も、マッサージする感覚で。リンパ線やお腹マワリだったら余分な脂肪を押して出す!感覚で。

オフロ後、大好きな映画鑑賞をしながらスキンケア&ストレッチ。オフロ上がりちょっと暑いかも、と思ってもじんわり汗をかくくらいストレッチ。時間にして30分~40分程度かな?

ストレッチ後は、マッサージジェルで足のスリミングマッサージ。手先だけでやろうとせず、カラダ全体を使って。セルライトをやっつけて!とリンパ線にお願いしながら。これも1本10分程度を2本分。結構ジンワリ汗。

寝るマエにはゆっくりと筋肉トレーニング。呼吸を意識しながら。この時だけは自分のカラダによく集中して、どこの筋肉を使って自分が動いているのかを感じながら。

休日はついついノンビリしてしまいがち。ガツガツ歩き。でも、目的もなく、というのはムリなので、アップテンポな音楽を聴きながら、片道40分ほどかかるドンキホーテに大好きなHARIBOやらマシマロを買いに!

日曜日はダンス!!ボタボタ垂れるほどではなかったですが、いやあ動いた動いた♪やっぱりダンスって楽しいなあ♪

もし、夜にどうしてもお腹が空いて空いてタマラナクなってしまったら・・・・?
スープでごまかす。コンソメスープ(約20kcal)コーンスープ(約70kcal)あとは、硬いグミを2,3個。よお~~~く噛んで。




やはり、心がけたことは、とにかく動く。そして、我慢はしすぎない。

でも我慢も必要。

あと、3kg。。。。。

がんばるぞー!

エイ、エイ、オオオオーッ!

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by kaershow | 2005-05-18 13:55 | 日記