つず久

なんだかんだと、ある筋で有名な『つず久』に行ってきました。

ふろっぐ母とディナーデートです。あはは。

まず、お店の入り口の雰囲気。

う~ん・・・・。一人では絶対入れないナ。

でも、おじちゃんおばちゃんおばあちゃん(?)はとてもいい人たちです。

まずは二人で生中をたのみ、カンパイ!

お通しのなすの一本付けをくらい、

まずは卯の花。

c0032726_20503788.jpg


これが、マイウー☆マイウー!なんすよっ!

なんつーか、薄味で健康的だな、のほかに、すっげーウマイ!

これをウマクない、とノタマウ人間様がイラッシャッタラ、もれなくふろっぐが袋叩キニシテ差シ上ゲタイト思イマス。

んで、次に刺身盛り。

新鮮っ!おいしーねえ!おやじー!いや、こんな都会の田舎でこんなウメエ海産物を食えるたあ、オイラしあわせでいっ!

あとは、ふきみそ。これは結構ニガニガ・・・。一口食べてダウン・・・。

いや、最近ようやっとニガウリを食べられるようになったもんでね。

c0032726_20565853.jpg


毛ガニもあったんですが、なにせ母ちゃんと2人っきりだからなあ!

また今度来たときにでも頼むよ、おやじ!

なんなんでしょう?さっきからこの意味不明なキャラ。。。。

c0032726_20583585.jpg


あとは、LLサイズのタマゴを5個つかった、いくら&たまご入りネギ入りのどでかい卵焼き。(↑たまご入りの卵焼きってなによ!?)

これがまたふっわふっわですよー!(写真は半分食べちゃってますが)

ウマカですよー!頼む前はそんな量絶対ムリ!とか思ってたんですが、

ウマイし、ふっわふっわだしーもーチョーよゆーってゆーかあー、むしろー、余計食べちゃう。

あとは締めのわさび飯なんですが、ウマすぎて写メとかしてるバアイじゃなかったっす。

このわさび。

まさかさわわさび

だなんて思っちゃいねえでしょうな?


チガイマスヨ アハハ


北海道産のわさびだそうです。

これがまた香りがタマンナクよくって、わさびをほっかほっかのゴハンにかけると、わさびの刺激入りご飯蒸気に涙し、おしょうゆをさらっとかけて


タ・マ・ラ・ンー


マジでマジでおいしかったっす(涙)

だうんたうんのまっちゃんもお忍びで訪れるというこの不思議ゾーン。

是非、訪れてみてください。

なんだか、ジャニーズの誰だかとかも来たらしいですよ。(おばちゃん)

c0032726_2153366.jpg

[PR]

by kaershow | 2005-04-27 21:10 | 日記