シャボン玉のくびかざり

土曜か日曜日のお昼間。
嵐(ジャニーズ)が色々な実験をやって、というテレビを見ました。
そして、その実験のうちやっていたのが、『しゃぼんだまは氷るのか!?』

結果、見事氷ってました。

で、思い出したのが、コレ。


c0032726_13343697.jpg



『ぼくは王さま』

小学校1年生の頃に、おじいちゃんが「ふろっぐは本が好きだねえ」言ってくれて、初めて自分で選んで買って貰った本でした。(表紙デザインがかなり変わってますが)
この中に「しゃぼんだまの くびかざり」というお話があるんです。
そのお話が大好きで大好きで大好きで大好きで・・・・・!
作り方がお話の中で出てくるので、つくりましたよ!チューイングガムを入れて・・・!
たしか、ハチミツとかも入れたような・・・。

でも、もちろん、割れないシャボン玉なんて作れるワケもなく、(しかもその材料じゃ・・)すっごくすっごくガッカリしたのを覚えてます。

で、この実験の割れないしゃぼんだま。まぁ、氷っちゃってるものなんですけど、これだったら作れるんじゃない!?と思っていたのに、嵐のメンバーは誰もそんなことはやってくれませんでした。くそう!で、こんどリクエストのお手紙を出してみようかと。でも、番組名も放送局も覚えてないのですが(涙)
たしか、番組名の方はD嵐?とかなんとか。あと、日テレ???

やっぱり、こういうリクエスト出すなら、幼児を装った方がいいのかな~・・?

と、童心に還る月曜日の昼下がり。
[PR]

by kaershow | 2005-04-25 13:45 | 日記