回顧日記(2度目のらいむらいとへ)

2度目のらいむらいとに行ってきた。
過ぎ去りし、10月19日。
一度目のあの感動を忘れられなくて。あの汁をまたすすりたくて。

いついくか、いついくか、と機会を伺っていたところ
(誘惑は多い)
るんちゃんから、とあるお帰りなさいランチをするから、
かえるたちも一緒にきなさいというご命令を頂き、
2度目の来訪がかないました。





いつも店の前に行列をなしているらいむらいと。
その日は、月曜日だったせいか、はんばーぐを待つ人々の列はなく、
5人という人数ですんなり案内された。

らいむらいとのハンバーグの重さは3種類。

200g
250g
300g

5人で次のとおりの肉をたいらげました。

チーズのせ 200g×2
チーズのせ 250g×2
チーズのせ 300g
-----------------------
合計 :チーズのせずにはおられん1.2kg プライスレス

チーズのせ300を頼まれたのは、食べる事が大好きな男性N師。
ぺろっと、200のチーズなしを頼んだわたしよりも早く食べ終わっておりました。
やはり尊敬です。肉野郎です。肉兄さんです。


c0032726_22321191.jpg

マイハンバーグ。
わかりづらいですが、奥に見えるのが、300gのパティです。ブラザーバーグ。
チーズが肉に覆いかぶりきってない様を、目を凝らしてみてみてください。

しかしこのひは、おソースの泡立ちがこのあいだより濃厚でないかんじでした。
うーむ。
地下席だったからでしょうか。
若干気圧少ないから、泡、逃げちゃったんでしょうかね〜?

1回目は、感動のあまり、ごちそうさまのすぐあとに、また来るぞと心に固く誓いがたったのですが、この日はしばらくはいいかなという感じでした。

でも、今このエントリを書きながら食べたくなってきた。
やはりらいむらいと。大人の週末ハンバーグ部門1位はダテじゃないぜ。
[PR]

by kaershow | 2009-11-07 22:38 | おいしいもの