ハリポタのクルックシャンクス役の猫かわいいです。

c0032726_18582556.jpg平面顔。

といえば、

まこという不思議顔の猫

で、一躍有名になった まこ ですが、

ハリポタにご出演のこちらもかわいいですよ。







c0032726_1914788.jpgこの、

ハーマイオニーの隣にいる猫です。

ハーマイオニーの飼い猫で

「クルックシャンクス」 という

超立派な名前の役をやっています。


第5話目の

「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」

では

「のび耳」にじゃれついて、

ぐいぐい

ぱくーーー!

とやっちゃうシーンがあり、

涎垂モノです。


因みに、

このクルックシャンクス役の猫さんは、

ペルシャ猫です。


はじめ、全く種別がわからずネットで調べまくったのですが、

なかなか探し出せず、

海外サイトでやっと答えに行き当たりました。

(「おしえてgoo」などの質問サイトでは中途半端にやりとり終わってるし)


ペルシャ猫というキーワードで思い出すのは、

c0032726_1918575.jpg
やはり

安孫子三和『みかん・絵日記』の牡丹くん。

(チンチラペルシャらしいが)

ああ・・・

なつかしい。

ファンサイト見付けちゃったので、

久しぶりに耽るとしましょうかね。

[PR]

by kaershow | 2009-08-11 19:21 | 映画