夕飯日記

10月27日(月)

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・毒だし脂肪燃焼スープ
・昨晩の鍋の残り
・みかん
・甘納豆(白インゲン3つぶ、赤インゲン2粒)

愛機D60で撮影。
ホワイトバランス:白熱光

(10/28追記:会社のPCから見てみたら、だいぶ絵が暗い!!!!!)



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こちらは、ホワイトバランスオートでの撮影。
いまいち彩度が低い感じ。

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毒だし脂肪燃焼スープのレシピ。(gooダイエットより)
6つの野菜で簡単手作り 毒だし脂肪燃焼スープが効く!

スープでダイエット&体質改善。
以前、姉より、姉家レシピを教えてもらったのに、クリップするのを忘れてしまった(ごめんなさい!!)。先週末、「しょうが」で「体質改善」という会話をUちゃんとしていた時に、自分的には食事に導入したいと思って検索した結果がこのスープ。

今回は、絶対実行!と固く誓い、プリントアウトして、材料の調達を母親に頼んだところ、調理までしてくれたw

とりあえず、レシピ通りに作るのはかったるかったらしいので(私が作ってもそうだったと思うけど)微妙に母親レシピ。

【材料】
具:たまねぎ、ピーマン、キャベツ、セロリ、トマト、椎茸、昆布。
だし:具にぶちこんだ昆布とだしの素。
薬味:坊津の塩、しょうが

【作り方】
1)野菜は適当な大きさにきる。
2)野菜を適当な水で煮る。だしの素を入れる。
3)食べる直前に、しょうがをすりおろしていれ、塩で味を整える。


こんななんてことはないスープなのに、おいしかった!
おいしかったし、結構腹にたまる。

スープという料理での野菜摂取はかなりいい感じ。
よく煮込めば、苦手な野菜も他の野菜のうまみがしみ込んで、とても食べやすくなるし、キャベツなどは熱を加えた方が本領発揮するようだし、野菜だけのスープは日持ちもするよう。

ダイエット&体質改善、やるぞー!

こうやって、ブログで公開することも、やり通す上で肝要だなあ。
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by kaershow | 2008-10-27 22:27 | おいしいもの