みなみなさま、明けましておめでとう御座います。
昨年中お世話になった方、昨年中はは会わなかった方も、webを通じてのやりとりすら無かった方も、
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

さてさて。

見事まる1年エントリしなかった、ということで。
エキサイトブログをここらへんで卒業することにします。
そしてどこぞへかと引っ越しを予定しています。

アップしたブログにあげてる写真とかの整理もしたいので、
ここもすぐには閉鎖はいたしません。

もうプレミアムの解約はしちゃったから文字だけのエントリで失礼致しました。

ありがとうございました。

[PR]

# by kaershow | 2011-01-05 16:16

新年、あけましておめでとうございます。
旧年中は、皆様には多大な協力や元気や生き方をご教授賜り、お世話になりました。
なにかと未熟なところに満ちあふれてしまっています私ですが、
本年もどうかあたたかく見守って頂きたく、
忍耐とご協力の程お願い致します(笑)

More

[PR]

# by kaershow | 2010-01-10 14:58 | 日記

■BSマンガ夜話

12月23日(水) 0:00~
高橋留美子 「犬夜叉」
ゲスト: うえむらちか 夢枕獏(作家)

-------------
チェケー!

[PR]

# by kaershow | 2009-12-04 11:54 | にゅーーす!



-----------------
耳をすましてごらん
あれははるかな 海のとどろぎ
巡り会い 見つめ合い
誓い合ったあの日から
生きるの 強く
ひとりではないから

旅をつづけてはるか
一人振り向く 遠いふるさと
思い出に しあわせに
寂しくないわと ほほえんで
生きるの 強く
あの海があるから

空を見上げてごらん
あれは南の 風のささやき
時は過ぎ 人は去り
冬の世界を 歩むとも
生きるの 強く
あの愛があるから
-------------

なんでか、仕事中に思い出した。
母がよく歌ってた?聞いてた?曲。

へー。
本田路津子さんっていうんだ。

More

[PR]

# by kaershow | 2009-12-03 17:24 |



-------
卒業だけが 理由でしょうか
会えなくなるねと 右手を出して
さみしくなるよ 右手を出して
さみしくなるよ それだけですか
むこうで友達 呼んでますね
流れる季節たちを ほほえみで
送りたいけれど
春なのに お別れですか
春なのに 涙がこぼれます
春なのに 春なのに
ため息またひとつ

卒業しても 白い喫茶店
今までどおりに 会えますねと
君の話は なんだったのと
きかれるまでは 言う気でした
記念にください ボタンをひとつ
青い空に捨てます
春なのに お別れですか
春なのに 涙がこぼれます
春なのに 春なのに
ため息またひとつ

記念にください ボタンをひとつ
青い空に捨てます
春なのに お別れですか
春なのに 涙がこぼれます
春なのに 春なのに
ため息またひとつ

------
とあるひ、薬局で聞いて、いい曲だなと思ってた一曲。
調べたら、柏原芳恵だった、ということで。
めも。

[PR]

# by kaershow | 2009-12-03 00:25 |

c0032726_21171436.jpg

焼き鳥(タレ)茶漬け。

・土曜日に買ってきたけど食べなかった焼き鳥、もも肉。
・佃煮昆布(塩こんぶでも○)
・のり
お好みで、炒りごまとか小口のねぎをふりかけるとおいしそうです。
(今日は、どちらもなかった)

熱めに入れたお茶を、鶏肉の上にどぼどぼかける。

鶏肉の程よい脂分が、
あっさりしすぎず、かといって脂すぎず、程良いうまさ!

疲れてる日など、さっと食べて満足できて、よいですよ。
[PR]

# by kaershow | 2009-11-16 21:22 | 日記

c0032726_23265267.jpg

泊まりで石川県七尾、福井と出張中です。

移動時間片道5時間。

今日は七尾で仕事。
実質2時間でしたが、充実した時間でした。
地方相手で、普段はメールや電話でのやりとりばかり。
顔を突き合わせての、このような時間はとても貴重。
明日は、多少問題児相手。
楽しみです。

写真は、初独りホルモンの夕飯。

旅先では、ホテルで個室でコンビニ飯は嫌!という思いが強く、意外にも独りで乗り込んでいける。

でも、やはり、店員さをは気を遣うのか、喋りかけてはくれないのが、今日はちょっぴり寂しかったです。

レバー、シロ、ガツミノ、白ネギを焼き焼きして、さっくり退場。

川沿い立地のホテルでまたーり中です。
[PR]

# by kaershow | 2009-11-12 23:26

ハリーポッターと死の秘宝、みました?
DVD化が楽しみだなー。

More

[PR]

# by kaershow | 2009-11-09 22:08 | 日記

こばわ。
食べる事が生き甲斐のかえるちゃんです。
怒濤のカロリー回顧日記続けて行きます。

それは、とある10月30日。(とあってない)
超快晴の日のランチでございましたわ。

友人とご一緒に、chez olivierへ初めてお邪魔致しましたの。

c0032726_2253482.jpg

公式HPはこちら

More
[PR]

# by kaershow | 2009-11-07 23:53 | おいしいもの

2度目のらいむらいとに行ってきた。
過ぎ去りし、10月19日。
一度目のあの感動を忘れられなくて。あの汁をまたすすりたくて。

いついくか、いついくか、と機会を伺っていたところ
(誘惑は多い)
るんちゃんから、とあるお帰りなさいランチをするから、
かえるたちも一緒にきなさいというご命令を頂き、
2度目の来訪がかないました。

More

[PR]

# by kaershow | 2009-11-07 22:38 | おいしいもの